マンション管理組合の”身近な町医者”のように…
 首藤マンション管理士事務所  




 プロフィール
 活動方針
 業務内容
 管理規約について
 管理会社について
 マンション管理の兵法書   
 いばらきマンション管理組合ネットワーク (I’mネット)とは?     
 資料箱
 管理組合の健康診断
 リンク集
 






詳しくは、下の「茨木市ホームページ」をクリックしてください。
 


活動が「マンション暮らしのフォーシーズン」に掲載されました!
   ここをクリックしてください


活動が「広報いばらき」(2016・11月号)に掲載されました!
   ここをクリックしてください

   いばらきマンション管理組合ネットワーク
  (愛称”I’mネット ”)とは!


マンション管理の駆け込み寺です!
悩みを話し合いましょう。つまずかないように知識を高めましょう。


茨木市内の分譲マンションに住む方々のための会です!
茨木市からの働きかけで出来た会で、名称は“いばらきマンション管理組合ネットワーク「I’mネット」”です。平成23年11月20日(日)に設立されました。図らずも、この私が初代会長となって3年間務めさせていただきました。
いばらき=I、マンション=m、ネットワーク=ネットで、”私はネット、どんなボール(難題)が飛んできても受け止める!”…という愛称I’mネットの会です。
参加できる方は、
@茨木市内の分譲マンションの管理組合から選出された方、
A茨木市内の分譲マンションの区分所有者、
以上の条件であれば、どなたでも参加いただけます。

分譲マンションの管理組合では、それぞれに様々な問題を抱えています。また、居住者個人にとっても様々なトラブルに遭遇します。これらに対してどのように対処したら良いかは、本を読んでも、セミナーを聞いても、今一つ痒い所に手が届かないことがあります。
このI’mネットでは、参加者同士で情報交換をし、互いの知恵や経験、アイディアを持ち寄ってヒントを見つけて行く…という会です。2か月に1度の定例会を開催しております。一般社団法人大阪府マンション管理士会の茨木・摂津支部のマンション管理士がサポートしております。

「I’mネット通信」をお届けします。
定例会で話し合った重要な情報は、後日整理して皆様にお届けしております。これが「I’mネット通信」です。この情報は、きっとお役に立つものと思います。

I‘mネット通信


どうぞお読みください